勉強

展示会へは毎月行きたい

ブログの副タイトルを自分の目指す姿にしてみました。ブログを開くたびに、現在とのギャップを意識して気が引き締まります。

さてさて、JASISへ行ってきました!具体的な参加報告は改めて書きますが、行って大正解でした。今後は関係のある展示会へは、可能な限り月一で足を運びたいと思いました。行かないのがもったいないくらいです。

今回は知識不足でキーワードを追うので精一杯でしたが、来年は今年より理解できることが増えているはず、と思うとワクワクします。

これから保育園に行き(今日は展示会参加のため遅めの迎え)、子どもを迎え、寝かしつけにきっと奮闘するので、明日、報告記事を書きたいと思います。収穫がたくさんありました(^^)モチベーションもアップしました🎵

関連記事

  1. 勉強

    理系大学へ進学したのに高校の化学は独学で習得

    講座で「岡野の化学」シリーズを5までやって、はっと思いだしたのがタイト…

  2. 勉強

    限られた時間の中で知識の幅を広げていくための工夫

    今回は、私がこの5ヵ月ほどやってみて、これはいいかもしれない、と思った…

  3. 勉強

    1つの分野が多様な分野につながっている

    昨日JASISでも思いましたが、1つの分野を入口にしても、機械、化学、…

  4. 勉強

    中国語でなくなぜ英語?

    現在、英語の特許翻訳者としてデビューするために勉強しています。(サ…

  5. 勉強

    アプローチを変えて再考しよう

    ボストン対訳が残すところ請求項のみとなりました。(最初に詳細以降か…

  6. マインドマップ

    【再生医療展に向けて】iPS細胞のマインドマップを作成

    対訳勉強を進めなくてはと今月前半は焦っていましたが、来月11~13…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP