勉強

今週中にボストン対訳を終わらせたい

今日は300wをさくっとやるつもりが、バルーンの中のコイルをフルオロポリマーで被覆する理由がわからず調べていたら、バルーンカテーテルを飛び越え薬剤溶出ステント調べに没頭してしまいました。

まだよくわからないので、今の対訳が終わったら次は薬剤溶出ステントの原始的な明細書で対訳勉強をやろうかなあと考えています。

興味で選んだカテーテルは一筋縄ではいかなそう。でも面白いです!時間が無限にあれば1日デスクから離れずに取り組めそう。

 

フクダ電子が全国で面白いセミナーを開催しているようです。数千円で参加できる心臓カテーテル検査に関するセミナーもありましたが今年のは終了。興味を持って調べて行くと活用できるものがこんなにあるのですね。

 

講座を始めて一ヶ月半。実はずっとTradosと秀丸マクロを後回しにしています…。Tradosはウェブの無料セミナーを見て、メモリを入れるところまで理解したのみ。苦手意識が強く、対訳をもっとやりたいと焦る気持ちもあり、Tradosを後回しにしてきました。今のボストン対訳が完了したら、いい加減着手しなければ…。

 

関連記事

  1. 仕事ノート・勉強ノート

    明細書先読みトレーニング

    ベンゼン環に置換基がある場合のニトロ化の反応を例に、本を見なくても共鳴…

  2. 仕事ノート・勉強ノート

    ノート作成についての気づき

    知っている≠実践できる、わけではないことの1つがノートのまとめ方。…

  3. 勉強

    3Dプリンタが届きました!

    1/18に注文し、1/23には自宅に配達されました(不在のため後日受け…

  4. 勉強

    「医療」で世界制覇!? 医療産業の全体図がわかる本

    昨晩、この本を読み、焦燥感を覚え、考え込んでしまいました。…

  5. マインドマップ

    溶けるということ -塩化ナトリウムと砂糖が水に溶ける理由-

    電離、溶解の概念について、誤解、理解が不足しているところがありました。…

  6. 勉強

    展示会へは毎月行きたい

    ブログの副タイトルを自分の目指す姿にしてみました。ブログを開くたびに、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
PAGE TOP