仕事

新規案件がきた

今抱えている仕事のために、10月末まで取引先にお休みのご連絡をしていますが、夏にトライアルに合格した翻訳会社にはお休みの連絡はしていませんでした。新規案件の依頼があるかもしれない、でもそんな早くはないよね、と思いつつ。

新たに中国語の特許翻訳の依頼がありました。
こちらの会社からは登録してから約1ヵ月後に初めて依頼がありました。
登録から初仕事までの期間は本当に色々ですね。こちらの会社は早い方でした。
私の当面のゴールは英語ですが、中国語でも声をかけていただけるなら頑張ります。
幸い類似特許を見つけられました。その前に仕事を大急ぎで終わらせなくてはです。
ああ緊張する・・・そわそわ。

関連記事

  1. トライアル

    トライアル応募3社、仕事

    翻訳祭でご挨拶した3社のトライアルに応募しました(英語)。(今は英…

  2. 仕事

    7月の仕事

    来月の予定がほぼ埋まりました。こういうことは珍しいです。ボ…

  3. 仕事

    仕事と特許の紐づけ

    昨日寝る前に結晶構造について、再度しっかりまとめた方がいいぞ、う~ん、…

  4. 仕事

    特許翻訳の先にあるもの

    特許翻訳の仕事(中国語)も勉強(英語)もはじめたばかりですが、最近…

  5. 仕事

    大型案件のフィードバック

    今月納品した大型案件のフィードバックをいただきました。日中案件…

  6. 仕事

    診断書翻訳の難しさ

    今月はカルテ・診断書翻訳(中日翻訳)の依頼がたくさんあります。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
PAGE TOP