仕事

新規案件がきた

今抱えている仕事のために、10月末まで取引先にお休みのご連絡をしていますが、夏にトライアルに合格した翻訳会社にはお休みの連絡はしていませんでした。新規案件の依頼があるかもしれない、でもそんな早くはないよね、と思いつつ。

新たに中国語の特許翻訳の依頼がありました。
こちらの会社からは登録してから約1ヵ月後に初めて依頼がありました。
登録から初仕事までの期間は本当に色々ですね。こちらの会社は早い方でした。
私の当面のゴールは英語ですが、中国語でも声をかけていただけるなら頑張ります。
幸い類似特許を見つけられました。その前に仕事を大急ぎで終わらせなくてはです。
ああ緊張する・・・そわそわ。

関連記事

  1. 仕事

    トライアル採点から学ぶ

    中国語は英語の翻訳業界ほど成熟していなかったり、会社によっては社内に中…

  2. 仕事

    寝たくない2歳児

    子どもは保育園で同じクラスの子より体力があるようで、長いお散歩で他の子…

  3. 仕事

    Tradosトラブル再び

    今週はどれだけTradosに翻弄されているのでしょう。またトラブル…

  4. 仕事

    これは大事な案件かもしれない

    トライアルそっちのけで、中国語の特許翻訳に集中しています。どちらも…

  5. 仕事

    通翻訳で取引先に紹介してもらうための意外なポイント

    この数カ月、登録先に複数の人を紹介しました。これまでもお世話に…

  6. 仕事

    特許事務所の求人

    今週のスケジュール10:00―16:30 未完了タスク(家事、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP