仕事

新規案件がきた

今抱えている仕事のために、10月末まで取引先にお休みのご連絡をしていますが、夏にトライアルに合格した翻訳会社にはお休みの連絡はしていませんでした。新規案件の依頼があるかもしれない、でもそんな早くはないよね、と思いつつ。

新たに中国語の特許翻訳の依頼がありました。
こちらの会社からは登録してから約1ヵ月後に初めて依頼がありました。
登録から初仕事までの期間は本当に色々ですね。こちらの会社は早い方でした。
私の当面のゴールは英語ですが、中国語でも声をかけていただけるなら頑張ります。
幸い類似特許を見つけられました。その前に仕事を大急ぎで終わらせなくてはです。
ああ緊張する・・・そわそわ。

関連記事

  1. 仕事

    中日特許翻訳を始めて半年

    私が中日特許翻訳の仕事を初めていただいたのは去年の秋。半年経ちました。…

  2. 仕事

    新規分野が来るのが嬉しい

    今日は2件、新規翻訳の依頼がありました(中国語)。面白いことにどち…

  3. 仕事

    疾患名の用語リサーチにICDコードを活用

    中国語では専門用語の特定に辞書で対応できることが少なく、世界共通のガイ…

  4. 仕事

    今年も後半へ

    今年も半分が過ぎましたね。人が言うのも聞いて思い出しました。もう7…

  5. 仕事

    中国語翻訳でよくある誤訳:臨床試験と治験

    私は以前、新薬開発の仕事をしていました。具体的には、製薬企業が…

  6. トライアル

    新しい展開

    来年のお仕事の打診をいただきました。登録販売者講師のお仕事です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP