勉強

実験医学を定期購読

実験医学の定期購読をしようか迷っていましたが、2015年のこの号を読んで、これは定期購読しないともったいないと思いました。

再生医療のとっかかりとして細胞シートの明細書に取り組んでいます。上記実験医学は、立体組織形成の全体像が大変わかりやすくまとめられていました。マインドマップを作成するようになってから、読みながら頭の中でざっくり分類しながら読むようになりました。マインドマップを作成しなくても、この脳の動きで記憶の定着率も異なってくるのではないかと期待しています。

毎月読むのは大変そうと思っていましたが、特集だけならそんなに時間はかからなそうです。海外の学術雑誌Biofabricationも購読してみようかな。

関連記事

  1. 仕事ノート・勉強ノート

    化学が止まらない!

    有機化学が終わり、理論化学に入りました。個人的には有機化学より取り組み…

  2. 勉強

    ケンカするルイス酸とルイス塩基

    先日の記事で、配位結合はルイス酸とルイス塩基の結合であることに感動した…

  3. 勉強

    実案件を通じて 

    特許翻訳(中国語)の納品が終わり、再び勉強に戻りました。感じた…

  4. 勉強

    P&G対訳シリーズを開始

    4本目の対訳素材として講座のP&Gシリーズを始めました。講座の…

  5. 勉強

    未来の実績表作成中

    今月末までに未来の実績表を作成するため、焦っています。こういう…

  6. 仕事ノート・勉強ノート

    少し頭が柔らかくなったかも

    化学のビデオ、なかなか160にたどりつきません。ボイル・シャル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
PAGE TOP