勉強

実験医学を定期購読

実験医学の定期購読をしようか迷っていましたが、2015年のこの号を読んで、これは定期購読しないともったいないと思いました。

再生医療のとっかかりとして細胞シートの明細書に取り組んでいます。上記実験医学は、立体組織形成の全体像が大変わかりやすくまとめられていました。マインドマップを作成するようになってから、読みながら頭の中でざっくり分類しながら読むようになりました。マインドマップを作成しなくても、この脳の動きで記憶の定着率も異なってくるのではないかと期待しています。

毎月読むのは大変そうと思っていましたが、特集だけならそんなに時間はかからなそうです。海外の学術雑誌Biofabricationも購読してみようかな。

関連記事

  1. 勉強

    中国語でなくなぜ英語?

    現在、英語の特許翻訳者としてデビューするために勉強しています。(サ…

  2. 仕事

    中国語学習者の読者のみなさんへ

    今回の記事は旧ブログから読んでくださっていた、中国語学習者の読者に向け…

  3. マインドマップ

    重合に関するマインドマップ

    昨日、Bio Japan 再生医療展に行ってきました。改めて記事にしま…

  4. 勉強

    アプローチを変えて再考しよう

    ボストン対訳が残すところ請求項のみとなりました。(最初に詳細以降か…

  5. 勉強

    1ヵ月で山中先生の明細書をすべて読む

    今月新たな目標を追加しました。それは、山中伸弥先生の明細書を今…

  6. トライアル

    チャンス到来!?

    中国語でお取引のある翻訳会社の担当者にご挨拶メールを送る際、実績表も添…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP