マインドマップ

重合に関するマインドマップ

昨日、Bio Japan 再生医療展に行ってきました。改めて記事にしますが、自分の知識不足を痛感するのにこれほどピッタリな場所はないのではないでしょうか。

リビングラジカル重合で躓いていたので、重合についてざっくりマインドマップを作成しました。化学反応までイメージできるレベルまで理解を深めた方がいいと思いますが、まずはここまで。やってみると、調べも理解も全然足りていないことがわかります。。。

細胞シートの明細書ではATRP重合、RAFT重合が当たり前のように登場していました。それ以前に知っているべきことがこんなにあるなんて。

関連記事

  1. マインドマップ

    マインドマップにすると頭に残る!

    「山中伸弥先生の明細書をすべて読む」プロジェクト進行中です。2…

  2. 勉強

    【私も申し込みたくなった】岡本悠馬さんの「中国語独学サポート」

    中国語の医療通訳者で、充実した練習素材を無料で公開している人といえば?…

  3. 勉強

    ウォーターズのセミナーに申込みました。

    9月28日 バイオセパレーションセミナー東京はラボツアー付き!…

  4. 勉強

    理系大学へ進学したのに高校の化学は独学で習得

    講座で「岡野の化学」シリーズを5までやって、はっと思いだしたのがタイト…

  5. 勉強

    細胞シートの対訳開始

    再生医療展に向けて、いくつか原始的な明細書の対訳を完了させておきたいと…

  6. マインドマップ

    鉄は熱いうちに打て ~全固体電池~

    先日取り組んだ人工臓器のマインドマップの中で、課題としてリチウムイオン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP