勉強

化学の勉強を開始

昨日マインドマップを作成した後、「2041_マインドマップを作成する理由」のビデオを視聴しました。私がリサーチする際に欠けていた視点が、自分が手を動かした後にビデオを見ることで浮き彫りに。リセットして再度作成します。これはまた後日。

ようやく「岡野の化学」シリーズを始めました。
書籍をまだ購入していませんでしたが、2まで視聴完了。大学時代、試験前にひたすらノートに化学反応式を書いて徹夜していたのを思い出しました。

岡野の化学に最初に取り組まなかったのは痛いな。明細書の要点を先読みするツールとして化学知識を身につける、という点は目から鱗でした。

関連記事

  1. 勉強

    再生医療を得意分野に

    メディカル、特に再生医療が得意分野だと自信を持って言えるように、書籍を…

  2. 勉強

    ストーカーする相手

    「2093_学会情報の活用術」のビデオセミナー、大変勉強になりました。…

  3. 勉強

    細胞シートの対訳開始

    再生医療展に向けて、いくつか原始的な明細書の対訳を完了させておきたいと…

  4. マインドマップ

    必要な時に簡単にはがせる接着剤

    理論化学の勉強で、「電気陰性度」の特許を探していたときに、見慣れない言…

  5. 勉強

    即戦力エンジニア養成講座申込み

    即戦力エンジニア養成講座に申し込みました。来週以降になりますが…

  6. 勉強

    3Dプリンター M3D The Microを購入

    以前から気になっていた3Dプリンター。ついに買いました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP