勉強

化学の勉強を開始

昨日マインドマップを作成した後、「2041_マインドマップを作成する理由」のビデオを視聴しました。私がリサーチする際に欠けていた視点が、自分が手を動かした後にビデオを見ることで浮き彫りに。リセットして再度作成します。これはまた後日。

ようやく「岡野の化学」シリーズを始めました。
書籍をまだ購入していませんでしたが、2まで視聴完了。大学時代、試験前にひたすらノートに化学反応式を書いて徹夜していたのを思い出しました。

岡野の化学に最初に取り組まなかったのは痛いな。明細書の要点を先読みするツールとして化学知識を身につける、という点は目から鱗でした。

関連記事

  1. マインドマップ

    勉強が勝手に進む感覚

    少しずつ、勉強を進めるテンプレートが定着してきた気がします。最近はビデ…

  2. 仕事

    ハワイより、今後を考える

    ハワイに来ています。講座を受講するよりもずっと前から、夫の家族…

  3. マインドマップ

    朝6時、腑に落ちる

    マインドマップ作成で感じた気づきを2点。①「わかる」「見たこと…

  4. 勉強

    急がば回れ

    講座のビデオは大量にあるので、最初は見たものをノートに記録していました…

  5. 勉強

    即戦力エンジニア養成講座申込み

    即戦力エンジニア養成講座に申し込みました。来週以降になりますが…

  6. 勉強

    翻訳祭申込みました

    忘れないうちに翻訳祭に申し込みました。プログラムを見ていて、知…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP