仕事

ブログを通じた出会い

翻訳をされている方たち数名とランチをしました。

みなさん、翻訳者であり、小さなお子さんを持つお母さんでもあります。初めての方も1年ぶりにお会いする方も、普段からブログを拝見しているので、初めてな感じや、久しぶりな感じがしないのですよね。

「同志」である仲間と知り合える機会は中々ありません。まして、小さな子供を持つ「同志」に出会える確率はもっと低いです。ブログをやっていたおかげで、常に刺激をもらえる仲間と知り合うことができました。

とても楽しく、時間が経つのがあっという間でした。

今後はレバレッジ受講中の方たちにもお会いしてみたいです。

関連記事

  1. 仕事

    今月は頑張りどころ

    今日開催されている「変わりゆく高分子科学の常識」では超分子の権威、原田…

  2. 仕事

    1月の仕事

    2017年の未完了を抱え新年を迎えました。反省とけじめのため、…

  3. 仕事

    フィードバックと大型案件

    先日納品した特許翻訳のフィードバックをいただきました。思っていたほど修…

  4. 仕事

    今年もあと1ヵ月半

    今年は時間が経つのが例年よりずっと早く感じます。ついこの間、8月だった…

  5. 仕事

    特許事務所の求人

    今週のスケジュール10:00―16:30 未完了タスク(家事、…

  6. 仕事

    什么叫液气平? 中日医薬翻訳における訳語確定

    医薬翻訳(中日翻訳)で登場した「液气平」。カルテや診断書ではこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP