仕事

ブログを通じた出会い

翻訳をされている方たち数名とランチをしました。

みなさん、翻訳者であり、小さなお子さんを持つお母さんでもあります。初めての方も1年ぶりにお会いする方も、普段からブログを拝見しているので、初めてな感じや、久しぶりな感じがしないのですよね。

「同志」である仲間と知り合える機会は中々ありません。まして、小さな子供を持つ「同志」に出会える確率はもっと低いです。ブログをやっていたおかげで、常に刺激をもらえる仲間と知り合うことができました。

とても楽しく、時間が経つのがあっという間でした。

今後はレバレッジ受講中の方たちにもお会いしてみたいです。

関連記事

  1. 仕事

    来月

    今週末は夫が2日とも仕事で不在なので、日中は子どもと一緒に遊んでいます…

  2. 仕事

    これは大事な案件かもしれない

    トライアルそっちのけで、中国語の特許翻訳に集中しています。どちらも…

  3. 仕事

    機械案件も物理であり化学である

    新しい特許翻訳(中国語)の案件に取り組んでいます。初めての分野は毎…

  4. 仕事

    初・再生医療のお仕事

    仕事(中国語)で初めて再生医療分野のお仕事をいただきました。日…

  5. 仕事

    案件ノートを作成する

    レバレッジ講座に出会うまで、案件ノートを作成するという発想がなかったこ…

  6. 仕事

    診断書翻訳

    ようやく大量の中日診断書翻訳に着手しました。翻訳会社からのご依…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
PAGE TOP