仕事

ブログを通じた出会い

翻訳をされている方たち数名とランチをしました。

みなさん、翻訳者であり、小さなお子さんを持つお母さんでもあります。初めての方も1年ぶりにお会いする方も、普段からブログを拝見しているので、初めてな感じや、久しぶりな感じがしないのですよね。

「同志」である仲間と知り合える機会は中々ありません。まして、小さな子供を持つ「同志」に出会える確率はもっと低いです。ブログをやっていたおかげで、常に刺激をもらえる仲間と知り合うことができました。

とても楽しく、時間が経つのがあっという間でした。

今後はレバレッジ受講中の方たちにもお会いしてみたいです。

関連記事

  1. 仕事

    変化を起こすこと・手放すこと

    何か新しいことを始めるということは、今までのものを手放すことでもあるの…

  2. 仕事

    仕事のスケジューリング

    子どもが3歳になるまでは毎月病院にかかるのが当たり前で、常に翌日保育園…

  3. 仕事

    特許翻訳:プリンタ案件再び

    いつも依頼いただいている会社から、新規の依頼をいただきました(中日翻訳…

  4. 仕事

    新規案件

    新たに特許翻訳の仕事をいただきました(中国語)。これまでと違い明細…

  5. 仕事

    新しい対訳スタート

    今月は早朝3時間で仕事(中国語)を終えて、月の目標額を達成することも1…

  6. 仕事

    わかると楽しい

    週末2日のうち、1日は仕事のみでした。特許翻訳(中国語)で初め…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

アーカイブ

PAGE TOP