仕事

ブログを通じた出会い

翻訳をされている方たち数名とランチをしました。

みなさん、翻訳者であり、小さなお子さんを持つお母さんでもあります。初めての方も1年ぶりにお会いする方も、普段からブログを拝見しているので、初めてな感じや、久しぶりな感じがしないのですよね。

「同志」である仲間と知り合える機会は中々ありません。まして、小さな子供を持つ「同志」に出会える確率はもっと低いです。ブログをやっていたおかげで、常に刺激をもらえる仲間と知り合うことができました。

とても楽しく、時間が経つのがあっという間でした。

今後はレバレッジ受講中の方たちにもお会いしてみたいです。

関連記事

  1. 仕事

    大型案件のフィードバック

    今月納品した大型案件のフィードバックをいただきました。日中案件…

  2. 仕事

    Tradosおそるべし

    実案件で初めてTradosを使っています。発明の詳細から訳し、…

  3. 仕事

    Tradosが威力を発揮するとき

    分納ですでに専門用語がマルチタームに登録されていたこともありますが、…

  4. 仕事

    あともう少し

    以前の記事で書いた未完了の仕事、終わりが見えてきました。あともう少…

  5. トライアル

    トライアル応募3社、仕事

    翻訳祭でご挨拶した3社のトライアルに応募しました(英語)。(今は英…

  6. 仕事

    夏から秋にかけて一番不安だったこと

    今年の夏に、別の仕事のために契約している翻訳会社にお休みの連絡をすると…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP